

  • 2016.08.08 Monday
  • -
  • -
  • 0

    SMASH season 1 を観た

    評価:
    ジェネオン・ユニバーサル
    (2013-04-05)

    JUGEMテーマ:FOX

    曲がいいなー。楽しいなーって感じのドラマ。ミュージカルを作っていく裏側のドタバタ劇を、アメリカンドリーム的な話とともに展開。主役の女性主人公がショービズの世界に染まっていく感じと、それに対抗しようとする感じがいい感じ。

    gleeとはまた違うけど、音楽を軸にしたドラマってやっぱり面白いかもしれん。日本ではなかなかできないのは、言語と音楽性の違いかなぁ。


    恋する日曜日 私。恋した を観た

    JUGEMテーマ:映画

    Hulu先生が勧めてくるので観てみた。堀北真希が可愛かったなーってくらいで、あとはなんだか。色んな物の二番煎じ感が否めなくて、わざわざ観るまでもなかったかなって印象。恐らくこれが、テレビドラマの延長線上にあって、ドラマを観てないからそう感じるのかもしれない。


    ボルベール<帰郷> を観た

    JUGEMテーマ:映画

    まず…ペネロペ・クルスが可愛い。この人は綺麗な人だと思ってたけど、どーやら可愛いんだよな。そして、2006年にカンヌ国際映画祭で主演女優賞をこの作品でとったらしい。とても素敵な演技をしているし、なによりスペインだぞっ!って感じでとてもまぶしい。

    物語はいきなり墓場の掃除場面から始まる。超絶偏見だけどスペインの映画って最初に出てきた場面がその後ずっと流れている何かを暗示してることが多い気がする。そして、話の流れは2つの死が同時に起こることによってどんどん進んでいく。観ていると内容に対して、だんだん胸くそ悪い気分になっていったのは自分だけかなぁ。

    男は屑だなぁって思いながら、親子は似ていくんだなぁと思い、ある意味何かのプロトタイプみたいな作品だと思う。ペネロペ・クルスが可愛くてお酒を飲みながら出なかったら最後まで観てなかったかもしれない。


    glee シーズン1,2

    JUGEMテーマ:FOX

    gleeのシーズン1、2を視聴。高校の合唱部(とはいっても、日本のそれとはかなり違う)が全国大会を目指して紆余曲折を経ていくというもの。全体を通してミュージカル調で、感じとしては三谷作品と通じる所があるかもしてないなーって思いながら見ていた。

    毎回、いい感じのところまで大会を勝ち上がっていくんだけれど、結局何か問題が起きたり、気を抜いたりして一番上までは行けない、じれったい感じ。でも見ちゃう。音楽がいいのと、やっぱり学園ものは不滅なんだなーと改めて実感。サントラも良かったので少しずつ買ってる感じ。


    プリティ・プリンセス2を観た

    JUGEMテーマ:映画

    ミアの部屋が素敵すぎる!女の子が生まれたら、親元にいる間はお姫様扱いしてあげたくなる(笑)


    | 1/10PAGES | >>

    Amazon

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Recomend

    Search

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    精神分析を語る
    精神分析を語る (JUGEMレビュー »)
    藤山 直樹,松木 邦裕,細澤 仁

    recommend

    recommend

    recommend

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM