

  • 2016.08.08 Monday
  • -
  • -
  • 0

    のんちゃんのり弁

    JUGEMテーマ:映画
    のんちゃんのり弁

    ★★☆☆☆

    こにたん可愛いし,弁当もめっちゃ旨そうなんだけど…コメディなのにあんまり面白くない…自分に合わないだけかな。

    あらすじ・解説 - のんちゃんのり弁

    真っ直ぐな性格で、思い切りの良さは天下一品――そんな下町育ちの31歳子持ち女子が、だらしない夫を捨て、弁当店オープンに向けて奮闘するハートウォーミングなドラマだ。原作は「モーニング」誌上で連載された入江喜和の人気漫画。主人公の小巻を演じるのは、映画のみならず、ドラマ、CMでも活躍する実力派女優・小西真奈美。持ち前のクールさを封印し(?)、TVバラエティのコントで見せたコメディ演技を披露、新しい魅力を振りまいている。監督は『独立少年合唱団』『いつか読書する日』の緒方明。ダメ亭主を演じる岡田義徳や小料理屋主人役の岸部一徳、きっぷのいい母親を演じる倍賞美津子など、下町の人情模様を彩る脇役陣にも要注目だ。

    あらすじ - のんちゃんのり弁

    永井小巻は、下町育ちの31歳。ある日、夫・範朋のダメ亭主ぶりに愛想を尽かした小巻は、娘ののんちゃんを連れて実家に出戻った。まずは仕事を見つけねば、と面接を受けるもうまくいかず、生活は苦しくなるばかり。得意の弁当作りで新境地を開こうと決意した小巻は、おいしい弁当屋さんを持つことを決意し、小料理屋「ととや」の門を叩く。そんな時、カメラ店を営む高校時代の同級生・健夫と再会する。



    • 2016.08.08 Monday
    • -
    • 00:01
    • -
    • 0

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      小西真奈美 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
      • Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
      • 2012/10/14 8:41 AM

      Amazon

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Recomend

      Search

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      精神分析を語る
      精神分析を語る (JUGEMレビュー »)
      藤山 直樹,松木 邦裕,細澤 仁

      recommend

      recommend

      recommend

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM