

  • 2016.08.08 Monday
  • -
  • -
  • 0

    2016年07月25日のつぶやき

    20:52
    そのうち「ERでポケモンを捕まえたいがために救急搬送された事案」とか「閉鎖病棟でポケモンを捕まえたいがために医療保護入院にされた事案」とか出てくるんだろうなぁ。※救急搬送されたら大抵貴重品は預かられるし、医療保護入院になったらスマホはほぼほぼ触れない
    23:15
    問題を聞き間違えただけかも知れんけど,アンモニアを尿素に代謝するのは肝臓で合ってるよね。尿素の排泄は腎臓だけど。中・高受験生たちが間違えませんように。 #SOL

    2016年07月18日のつぶやき

    11:49
    3連休初日が日勤で今日が夜勤だと3連休感が全く出ない

    2016年07月12日のつぶやき

    21:20
    夜勤明けってこれぐらいの時間に空腹感がやってくるんだけど、どうするのが正解なんだろう。 ビール?
    22:09
    偉い人・権威のある人のいうことをそのまま鵜呑みにしてはいけない,思考停止していることは悪いこと。ってよくある論調だけど,そもそも偉い人・権威のある人が間違ったこといい加減なことをいうことが一番責められるべきところなのではなかろうかと。

    2016年07月05日のつぶやき

    21:00
    これはある意味文化差で、それぞれに必要な時間の流れなんだと思います。救急医だから精神科医だからって問題じゃなくて異文化交流できる能力・エネルギーを持ってるかが問題なんじゃなかろうかと地肌で感じる今日この頃です。 https://t.co/Ti8ilp7t8N

    2016年07月04日のつぶやき

    00:27
    最近救急医療・集中治療が楽しくて,某ぎらぎら先生の気持ちが分かる気がします。ただやっぱり精神科も楽しいので二束の草鞋も現実的に考えつつあります。専門医制度が混乱に陥っているのに便乗して。

    << | 2/257PAGES | >>

    Amazon

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Recomend

    Search

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    精神分析を語る
    精神分析を語る (JUGEMレビュー »)
    藤山 直樹,松木 邦裕,細澤 仁

    recommend

    recommend

    recommend

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM